\ ポイント最大11倍! /

【友達とも◎】午後からのんびり横浜お散歩デート

当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの写真

こんにちは、まなてぃです。

先日、お友達と横浜 みなとみらいに、カメラを持ってお散歩デートに行ってきました。

今回は横浜みなとみらいで撮った写真や行ったスポットについて紹介します。
こんな方はぜひ読んでみてください~

  • 学生さんなど、あまりお金をかけずにデートプランを考えたい方
    (Instagramに載せるような写真も撮れるかも!?)
  • 写真やみなとみらいの街並みが好きな方
  • カメラを買ったけど、なかなか使えていない方

(スポンサーリンク)

目次

お散歩の流れ

12:30 みなとみらい駅に到着
↓   徒歩で移動
12:45
↓   シェイクシャックでまったりランチ!
13:45
↓   みなとみらいをぶら散歩
16:30 解散

今回のお散歩の目的は2つ!

  • せっかく買ったミラーレスカメラを活用して、みなとみらいで素敵な写真を撮ること
  • シェイクシャック みなとみらい店で【ハンバーガー】を食べること←これ大事
まなてぃ

友達も「せっかくカメラを買ったのになかなか使えていない」という悩みがあったらしく、写真を撮りながら、お散歩しましょ!とお誘いさせてもらいました(ありがとうございました!)

シェイクシャックでランチ

午後から待ち合わせをして、シェイクシャックみなとみらい店でランチをしました。

食べログなどで見ていて、美味しそうなハンバーガーに一目惚れしました。
お友達と「シャックバーガー」というメニューを選んで注文しました。

ハンバーガーの写真
シェイクシャックバーガー

肉厚なパティにチーズ、レタス、トマト、が挟まっていました!
ソースはお店のオリジナルソースのようでした。

ハンバーガーの写真
バーガー・ポテト・アイスコーヒーのセット

横からもパシャリ!
Instagramに載せても映えそうなハンバーガーでした。

お散歩したのが金曜日の昼頃だったということもあって、お客さん層は近くで働いていらっしゃる社会人さんが多くいらっしゃるようでした。
(※実際のメニュー内容や店舗情報は、本ブログの情報と変わる場合があります。最新の情報は公式ホームページ等でご確認ください)

食事後はのんびり、みなとみらい散歩

カメラを持ってプラプラ散歩をしました。

よこはまコスモワールド(http://cosmoworld.jp/
アトラクションに乗って楽しんでもよし◎
写真も素敵に撮れるスポットです!

よこはまコスモワールドの写真
よこはまコスモワールドの写真

遊園地から少し離れて、川や海沿いをお散歩してみてもインスタ映えしそうな写真が撮れるかもしれません!

よこはま川沿いの写真
お友達と2人の影をぱちり
花の写真
道の途中にあった花も絵になる

いつもはあまりじっくり見ない風景でも、仲の良いお友達と一緒にカメラを持てばじっくり見られますね!
もちろん、彼氏さん、彼女さんを撮ってもいいデートになると思います◎

今回は午後の時間だけでも、のんびりお散歩デートができました!
スマートフォンのカメラでも素敵な写真が撮れると思いますので、たまにはのんびりお散歩デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

著:こいしゆうか, 読み手:鈴木知子
¥1,386 (2023/09/08 12:39時点 | Amazon調べ)

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

訪問いただきありがとうございます。
まなてぃと申します。
元IT企業の人→フリーランス→派遣OL&主婦。ブログを書いています。最近はデータ集計や分析のお仕事をしています。
このブログでは、主婦(主夫)さんに向けた、ライフスタイルに関すること、自身のスキルアップのことなど、ざっくばらんに発信できればいいなと思っています。よろしければご覧ください。

目次